加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」ダイキン(DAIKIN) の口コミ3


ダイキン(DAIKIN) 加湿空気清浄機 「うるおい光クリエール」 ホワイト ACK70M-W

9坪の英語教室で、以前は卓上式の加湿器を使っていました。
FF式のストーブを常時使っている教室は、夜8時を過ぎると酷く乾燥し、
毎年インフルエンザが流行り始める1月を控えこのままではまずいと考えていました。

卓上式の加湿器は廉価であるけれど、
頻繁に給水が必要でしかもメンテナンスに予想以上の費用がかかりました。


この加湿清浄機は、主に加湿の機能がほしくて購入しました。
年明けから、この機械に代えたところ、まず給水タンクが大型で一日一回の給水で楽!

運転音が静かなのと、運転状況が視覚的に把握できることが使い易いと感じています。
電気代はまた未定です。


課題は上部の通気口付近の温度が下がるので、ストーブに対して向かい側に設置すると、
加湿空気清浄機の後ろ側に冷気が溜まってしまう気がします。

昨日今度はストーブ側にストーブと同じ向きで設置してみましたが、
今度は乾燥した空気を察知し辛く、加湿機能が弱まりました。

どう設置すると、ストーブの暖気と加湿器の湿気が上手く部屋に回るのか、
いろいろ試してみたいと思います。


「上記の口コミは販売サイトより引用させて頂き、
 改行あり改変なしで掲載しております。」
nice!(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

Copyright © 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。